logo_excite exblog
無料で作れるお手軽ウェブログツールです。 ホーム | ブログトップ | IDセンター | サイトマップ   
URLに該当するページが見つかりません

リンクをクリックしていてこのページが表示された場合、リンクのミスがあります。
よろしければ、こちらのフォームからエキサイトにご報告ください。

ホームへ戻る


エキサイトからのお知らせ

エキサイト イズム

エキサイトイズムは毎月第1月曜、第3月曜更新です



エキサイトに関するご意見・ご要望等を承っております。
より良いサービスをご提供できるようご協力ください。
ご利用頂きましてありがとうございます。

Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム
ブログトップ
<   2006年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧
わわわ
こんにちわ、ゆきぽんです!

ドマさん、お誕生日おめでとうございました!昨日言いそびれちゃってゴメンナサイ。なんか送りたいなぁ・・・。

あ、ちょいとメンバーの皆に連絡!いきなりで申し訳ないのですが、私は今日、明日、明後日でちょと旅に出ます!明後日の夜ごろ帰ってくるので、明後日の更新は大丈夫だと思うのですが、明日の分の更新は誰かお願いします・・・。と人任せ。信じてるぜフレンズ!

それでは、ちょいと行ってきますね!すたこらさっさーだぜぃ
[PR]
by harowa | 2006-06-30 14:08 | written by Yukipon
年取った・・・
今日は誕生日でした。だからといって特別なこともないのもわかってました。DOMANIです。ごく少数のお祝いの言葉を送ってくれた方々どうもありとー。


特にネタもないんですが、四条界隈へ行って思ったことがあります。えーと車を所有してる人ならご存知だと思うんですが、最近道路交通法が改正されましたよね?あれのせいで河原町通りの路上駐車がホントなくなってしまってるんですよ。もちろんバイクもありません。以前は結構見かけたんで、買い物のときとか気軽に止めていたんですけど・・・・。んでですね、仕方なく駐車場探したわけですよ!そしたら一時間待ちでした。諦めて帰りました!まぁ自転車で行けと思われるかもしれませんが、今の季節暑い上に京都は南から北に向かってなだらかに上りなんで、ちょっと行き来が大変です。どこかに監視員?いないところないかなー・・・・
[PR]
by harowa | 2006-06-29 23:42 | written by DOMANI
あついねー
あついよー
[PR]
by harowa | 2006-06-29 22:11 | written by Yukipon
とりあえず俺が更新しましょう

人間たまには自分と向き合うことが必要です。
自分のいいとこ、悪いところ、特に人に迷惑をかけるようなところとか
時間をかけて見つめなおしてみましょう。
その過程で人に言われた自分のいいとこ、悪いとこと比較してみて
その意味を噛み締めてみたり。

見つけたいいところは大事にしましょう。
そういうとこを伸ばしたり生かしたりする生き方をするようにしましょう。

悪いところを見つけたらどうしてそこを悪いと思ったのか考えましょう。
原因を考えることでそういう風になった根本を直すことができます。
人と関わるときとかとくに注意してみると自然に直ると思います。

たまーにこうやって向き合うのって大事なんですが
そのたまーにを作ってくれるきっかけが大事ですよね。
ふつーに生活してていきなりやりたくなるものじゃないです。
嫌な事があったときとか向き合って見るのもいいと思います。
鬱ループには陥らないように。

ってか何を書いているんだ俺は。
ネタがないから心にもないこと書いてみました。


[PR]
by harowa | 2006-06-28 23:50 | written by manaten
GYAAAAAAAAAAAAA
今から出かけるので、今日の分は更新できないかものはし!だれかよろしくううううううううう!
[PR]
by harowa | 2006-06-28 22:50 | written by Yukipon
はようございます!
ゆきぽんです。

昨日まなてーさんが書いた記事のコメントみて、ずっとあの記事が一番上にくるということに気づいてしまって、えらいこっちゃと思い2006年4月1日に封印しました。

まぁなんですか、それ言いたかっただけ!
[PR]
by harowa | 2006-06-27 15:53 | written by Yukipon
ぽにゅきのねたのせいで

26日の記事のとこが空白になっちゃうのでとりあえず埋めときます。
うおっまぶし。


[PR]
by harowa | 2006-06-26 23:28 | written by manaten
まなてーさんありがとう!
更新のことすっかり忘れてて、焦って起きてみたらまなてーさんが更新してくれてて少し感動しました。まなてーさんありがとう・・・!てなわけでおはようございます、ゆきぽんです。

友達が急用のためお買い物が急遽取りやめに・・・。泣けます。どなたかお暇な方一緒に買い物行きましょう!とかリアルでPT募集を呼びかけたいところですが、私にゃぁそんな度胸ありませーヌ。かといって一人で買い物行くのも寂しいので、お買い物は別の日に回すしかなさそう;;うー・・・楽しみにしてただけにちょっと悔しかぁぁぁぁ!ぐすん でも悪いことの後にはいいことがあるもので、明日は給料日!!!金欠脱出ハァハァハァハァハァハァ
[PR]
by harowa | 2006-06-25 11:03 | written by Yukipon
しかたない、俺がっ

とはいっても自分のブログがあるとここに何を書けばいいのか悩むですね。

何を書きましょうか。

とりあえず今日ふと考えてたテーマ。

言葉って大切。
頭の良さそうな言葉遣いとその逆。
とくに言葉だけが飛び交うチャット上ではさらに重要。
そう考えていたら文型って有利だなあと思いました。

0時になりそうなのでいったん送りまし。

しまった!送信押した瞬間0時になった!

気を取り直して続き。
まあ短く言ってしまえば表現の方法が言葉しかないチャット上では
相手がどんな人が判断する方法は言葉しかないわけです。
おバカな言葉遣いをする人はリアルで常に主席の優等生でも
判断材料がおバカな言葉しかない以上チャット上ではおバカと判断せざるを得ません。
まあキャラ作り・ネタなどの上でそういう言葉遣いをする場合もあるわけですが
常にそういう言葉遣いをすると自分はネタのつもりでもそういう人間と判断されるかもしれません。

さらにここでもっと重要なのは、自分の使ってる言葉が「おバカな言葉」だってわからないこと。
他人の言葉を見て「おバカな言葉」であると判断できないこと。
まあ後者はそれほど自身に弊害は無いですね。
んで自分の使うおバカな言葉がおバカな(ryであると自覚がないってのはとても怖いです。
さっき言ったように他人は自分の言葉で自分の人格を判断しています。
当然おバカな言葉をつかえばおバカと判断されるわけです。
しかし自身におバカな言葉を話している自覚がないため、
相手に心の中でおバカな人間と判断されていることに気付けないのです。
あなおそろし。
おバカな言葉をしゃべってしかも相手におバカだと思われてることに気付けないなんてそれはおバカそのものじゃないですか。

んで国語って大事ですねってことになって
文型はいいなーという結論に達したわけです。
それと誰だったかの「無知の知」って言葉です。
この場合に関して言えば自分がおバカな言葉しか使っていないことに気付きましょうみたいな。

特に理系の人間はろくに小説も読んでない人なんて
学力は十分でも平気で空気読めないおバカ言葉使う人もいると思うのです。
実際俺の大学でも回りにそういうアイタタタな言葉を使う人がいたりします。
その人は数学に関しては神だったりするわけですがね。
とにかく自分はそういった言葉を使っているという自覚が大切だと思います。
そして頭の良さそうに見せる言葉を使えるようになりましょうと。

ってかネット上に限って言えば言葉だけなので逆に言葉使いさえ極めれば
いくらでも頭良さそうに見せかけることができると思うのです。
つーことでみんな読書をして美しい言葉を学びましょう。

まあかくいう俺もこんな内容の文章書くのに試行錯誤して
しかも要点がうまくまとまってなかったりするのでダメダメですが。

あと余談ですがテレビとかで頭よくなさそうな子が
頭よくなさそうな発言してしかもそのことに気付いてなさそうなのを見ると
本当に無知の知って大切だなあと思ったりします。
知らずに他人から見下されてることに気付けないなんてとても怖いです。

んー。
読みにくくてよくわからない戯言につき合わせてしまってすみませんでした。


[PR]
by harowa | 2006-06-25 00:00 | written by manaten
kousinn
あとで!
[PR]
by harowa | 2006-06-24 23:20 | written by Yukipon
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

より遠く!より早く!さらなる高みへ!・・・かっこよさげな事言っても、職業は斡旋しません。
by harowa


カテゴリ
全体
written by Yukipon
written by Syuwacyan
written by manaten
written by veru
written by DOMANI
written by sho-kun
written by 903
質問、雑談などドゾー
未分類
以前の記事
職安。
筋肉隔離所
↑チャットです

Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.Ntreev and Trickster are registered Trademarks.   
↑著作権表記です

http://www.geocities.jp/ts_manaten/harowa/
↑ホームページです


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧