logo_excite exblog
無料で作れるお手軽ウェブログツールです。 ホーム | ブログトップ | IDセンター | サイトマップ   
URLに該当するページが見つかりません

リンクをクリックしていてこのページが表示された場合、リンクのミスがあります。
よろしければ、こちらのフォームからエキサイトにご報告ください。

ホームへ戻る


エキサイトからのお知らせ

エキサイト イズム

エキサイトイズムは毎月第1月曜、第3月曜更新です



エキサイトに関するご意見・ご要望等を承っております。
より良いサービスをご提供できるようご協力ください。
ご利用頂きましてありがとうございます。

Copyright © 1997-2006 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム
ブログトップ
カテゴリ:written by manaten( 9 )
まあスキンとタイトルいじっただけですが。

あとはパスワードを変えてしまえばいいんでないでしょうかね。
記事は残してありますが戻るリンクを隠してあるので見にいくのは面倒だと思います。

みんなWeb上のものだから軽視しがちですがブログって日記なわけです。
リアルで日記つけてもつけるのやめたとき捨てたりしませんよね?

捨てるって人は厨くささバリバリの見てると顔が赤くなるような日記なのかもしれませんが
それでも自分の歩いた道を振り返るために日記は取っておくべきだと思うのです。


[PR]
by harowa | 2006-08-23 00:04 | written by manaten
触手戦士・ヴェルンハルト第二話 『ヴェルンハルト海に散る』

e0055484_17381729.gif
というわけで第二話です。
前回とっさにこんなタイトルをつけてしまったので今回河合さんには
海に散ってもらわなければなりません。
ですが河合さんがメッセにインしたとき、俺はオフゲに夢中で
まあまだやらんでいいだろうと思ってたらすぐにログアウトしてしまったのです。
これは困った。
e0055484_17372529.gif
そうです、俺の手にはまだ希望の翼プランBが存在していたのです。

さっそく実行してきました。

e0055484_17392362.jpg
深海で謎のミュータント軍団と素手で戦うヴェルンハルト。
頑張れヴェルンハルト!触手は使わないのかヴェルンハルト!
ですが特撮ヒーローの鉄則として
ザコ怪人とは素手で戦わなくてはいけないのです。
e0055484_174088.jpg

無情なり特撮ヒーローの鉄則。
触手を使えば楽勝だったのに・・・!

失意のまま海に散ったヴェルンハルト。
地球の平和は一体どうなるのか!?
次回・触手戦士ヴェルンハルト
第三話 『放て!必殺のスーパーヴェルキャノン』
河合さん「べ、別に次回もまた見てくれないと全員イカせちゃうんだからねっ!

e0055484_1743726.gif
・・・
ふう、無駄に疲れました。
MUSASHIの超監督・木下ゆうき氏の気分を味わえた感じです。
次回は本人がいてくれることを切実に願います。
e0055484_1744236.jpg


[PR]
by harowa | 2006-08-11 17:44 | written by manaten
触手戦士ヴェルンハルト

なんとなくテンタを狩ってたら赤い触手がたまったので
これまたなんとなくヴェルさんにあげました。
ちなみにテンタとの勝率は5割くらいです。

※一部会話の順番を変更してあります。

e0055484_20102039.gif

とても頼もしいですね!
さすがは我らが河合さんです。


次回・ヴェルンハルト海に散る
河合さん「来週も全員イカせてやるぜ!

ついでだからロゴも作ってみました。

e0055484_20493083.gif


[PR]
by harowa | 2006-07-26 20:13 | written by manaten
とりあえず俺が更新しましょう

人間たまには自分と向き合うことが必要です。
自分のいいとこ、悪いところ、特に人に迷惑をかけるようなところとか
時間をかけて見つめなおしてみましょう。
その過程で人に言われた自分のいいとこ、悪いとこと比較してみて
その意味を噛み締めてみたり。

見つけたいいところは大事にしましょう。
そういうとこを伸ばしたり生かしたりする生き方をするようにしましょう。

悪いところを見つけたらどうしてそこを悪いと思ったのか考えましょう。
原因を考えることでそういう風になった根本を直すことができます。
人と関わるときとかとくに注意してみると自然に直ると思います。

たまーにこうやって向き合うのって大事なんですが
そのたまーにを作ってくれるきっかけが大事ですよね。
ふつーに生活してていきなりやりたくなるものじゃないです。
嫌な事があったときとか向き合って見るのもいいと思います。
鬱ループには陥らないように。

ってか何を書いているんだ俺は。
ネタがないから心にもないこと書いてみました。


[PR]
by harowa | 2006-06-28 23:50 | written by manaten
ぽにゅきのねたのせいで

26日の記事のとこが空白になっちゃうのでとりあえず埋めときます。
うおっまぶし。


[PR]
by harowa | 2006-06-26 23:28 | written by manaten
しかたない、俺がっ

とはいっても自分のブログがあるとここに何を書けばいいのか悩むですね。

何を書きましょうか。

とりあえず今日ふと考えてたテーマ。

言葉って大切。
頭の良さそうな言葉遣いとその逆。
とくに言葉だけが飛び交うチャット上ではさらに重要。
そう考えていたら文型って有利だなあと思いました。

0時になりそうなのでいったん送りまし。

しまった!送信押した瞬間0時になった!

気を取り直して続き。
まあ短く言ってしまえば表現の方法が言葉しかないチャット上では
相手がどんな人が判断する方法は言葉しかないわけです。
おバカな言葉遣いをする人はリアルで常に主席の優等生でも
判断材料がおバカな言葉しかない以上チャット上ではおバカと判断せざるを得ません。
まあキャラ作り・ネタなどの上でそういう言葉遣いをする場合もあるわけですが
常にそういう言葉遣いをすると自分はネタのつもりでもそういう人間と判断されるかもしれません。

さらにここでもっと重要なのは、自分の使ってる言葉が「おバカな言葉」だってわからないこと。
他人の言葉を見て「おバカな言葉」であると判断できないこと。
まあ後者はそれほど自身に弊害は無いですね。
んで自分の使うおバカな言葉がおバカな(ryであると自覚がないってのはとても怖いです。
さっき言ったように他人は自分の言葉で自分の人格を判断しています。
当然おバカな言葉をつかえばおバカと判断されるわけです。
しかし自身におバカな言葉を話している自覚がないため、
相手に心の中でおバカな人間と判断されていることに気付けないのです。
あなおそろし。
おバカな言葉をしゃべってしかも相手におバカだと思われてることに気付けないなんてそれはおバカそのものじゃないですか。

んで国語って大事ですねってことになって
文型はいいなーという結論に達したわけです。
それと誰だったかの「無知の知」って言葉です。
この場合に関して言えば自分がおバカな言葉しか使っていないことに気付きましょうみたいな。

特に理系の人間はろくに小説も読んでない人なんて
学力は十分でも平気で空気読めないおバカ言葉使う人もいると思うのです。
実際俺の大学でも回りにそういうアイタタタな言葉を使う人がいたりします。
その人は数学に関しては神だったりするわけですがね。
とにかく自分はそういった言葉を使っているという自覚が大切だと思います。
そして頭の良さそうに見せる言葉を使えるようになりましょうと。

ってかネット上に限って言えば言葉だけなので逆に言葉使いさえ極めれば
いくらでも頭良さそうに見せかけることができると思うのです。
つーことでみんな読書をして美しい言葉を学びましょう。

まあかくいう俺もこんな内容の文章書くのに試行錯誤して
しかも要点がうまくまとまってなかったりするのでダメダメですが。

あと余談ですがテレビとかで頭よくなさそうな子が
頭よくなさそうな発言してしかもそのことに気付いてなさそうなのを見ると
本当に無知の知って大切だなあと思ったりします。
知らずに他人から見下されてることに気付けないなんてとても怖いです。

んー。
読みにくくてよくわからない戯言につき合わせてしまってすみませんでした。


[PR]
by harowa | 2006-06-25 00:00 | written by manaten
さすが筋肉さんだ!

シュワちゃん の検索結果のうち 日本語のページ 約 227,000 件
まなてん の検索結果のうち 日本語のページ 約 177,000 件
ゆきぽん の検索結果のうち 日本語のページ 約 61,100 件
くえんさん の検索結果のうち 日本語のページ 約 42,800 件
ひかげい の検索結果のうち 日本語のページ 約 7,870 件
ヴェルンハルト の検索結果のうち 日本語のページ 約 1,760 件

Google検索でも何ともないぜ!

もっと上がいました。
DOMANI の検索結果のうち 日本語のページ 約 13,300,000 件

なんでこんなことやったかって言うと初めイメージ検索で
ハロワサイトのメンバーリスト用のネタ探そうとしてたんです。
あんまりいいのなかったので当分あのままにしときますね。

あとメンバの画像提供してくれるかたいたら欲しいです。
本人からじゃなくって本人が持ってないような恥ずかしい画像がいいと思うのです。

てか自分最後に検索したら予想以上にヒットして驚いたんですが。

・・・と思ったら2ページ目を見て唖然。


[PR]
by harowa | 2006-04-27 22:41 | written by manaten
ハロワサイト

おひさしゅうみなさま。
このたびハロワのサイトを勝手に作ってとりあえず俺のサイトのとこにうpしてみたのでご報告いたします。

http://www.geocities.jp/ts_manaten/harowa/

苦情は受け付けません。


[PR]
by harowa | 2006-04-23 00:33 | written by manaten
Gv大会

どうもこんにちは。このブログではお初にお目にかかりますまなてんです。
ゆきぽさんに更新しろといわれたので更新します。
ちょうど昨日Gv大会があったので戦績でも

1勝7敗

俺が一人でダウン数稼いじゃった気はするんですが気にしない方向で。
経験の差ですかね。
これ以外のGvなんて2回だったかな?しかやったことないのです。

うん、何事も経験が大事。
いろいろな経験をして、いろいろなことを考えて人は大きくなるのです。

↑うまくまとめたつもりになっている


[PR]
by harowa | 2006-03-21 23:25 | written by manaten
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項

より遠く!より早く!さらなる高みへ!・・・かっこよさげな事言っても、職業は斡旋しません。
by harowa


カテゴリ
全体
written by Yukipon
written by Syuwacyan
written by manaten
written by veru
written by DOMANI
written by sho-kun
written by 903
質問、雑談などドゾー
未分類
以前の記事
職安。
筋肉隔離所
↑チャットです

Copyright(C) 2004 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.Ntreev and Trickster are registered Trademarks.   
↑著作権表記です

http://www.geocities.jp/ts_manaten/harowa/
↑ホームページです


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧